梅吉日記

ブログ名再考中です。

肩こり治したい人は踏み台昇降運動がおすすめ!

寒くなると肩がこりやすくなる梅吉です。

おそらく寒さで血管が収縮して血行が悪くなっているのが原因だと思われます。
昨年あたりに気づいたのですが、どうも運動をしてると肩がこらなくなるようです。
血行がよくなるからでしょう。

梅吉は運動のために出かけるのもめんどくさいので、家の中で2日に1回ほどの頻度で30分ぐらい踏み台昇降運動とストレッチなどをしています。
踏み台昇降運動はおすすめです。
負荷が大きすぎず小さすぎずというところがよいです。
あまりしんどいのだと続かないですからね。
広いスペースもいらないので、家が狭くてもできますし。
音楽を聞いたり、本を読んだり、パソコンで動画を見たりしながらできるので時間も有効に使えます。

梅吉はこの踏み台使ってます。

トレードワン セノ・ビーNEW ブラック 10056

トレードワン セノ・ビーNEW ブラック 10056

 

高さ20cm強ぐらいで踏み台昇降運動にちょうどいいです。
折り畳めるので邪魔にもなりません。
見た目もなかなかよいです。

梅吉でした。