梅吉日記

ブログ名再考中です。

騒音対策に耳栓+イヤーマフが最強すぎる!

家の前でマンションが建設され始めた梅吉です。

工事の騒音対策で耳栓+イヤーマフを試してみたら、これが最強だったのでご紹介。

買ったのはこの2つです。
耳栓はよく使うのでいろいろ試しているのですが、これが一番遮音効果がありました。

 

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

 
MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

 

結果、ものすごい防音効果ありました。
騒音がほとんど聴こえなります。
音に煩わされないので、集中力が格段に上がります。

イヤーマフは圧迫感があるというのが難点ですかね。
長時間つけっぱなしには向かないと思います。
梅吉はすごくうるさい時だけイヤーマフを使って、あとは耳栓のみや音楽を聞くなどで対応してます。

受験生なんかにもおすすめです。勉強に集中できると思います。

梅吉でした。