梅吉日記

ブログ名再考中です。

野菜不足の人には温野菜スティックがおすすめ

野菜好きブロガーの梅吉です。

こんな記事読みました。


一人暮らし学生、「野菜食べない」が4割 面倒、高い…:朝日新聞デジタル

温野菜スティック食べたらいいのに…。
休みの日とかに、まとめてつくって冷凍しとくと便利だぞ。

 

作り方
・にんじん、じゃがいも、さつまいも、などを1cm角ぐらいの棒状に切っる
・湯がく
・適量に分けてラッピングして冷凍しておく
・食べるときに再度湯を通す、またはレンジで温めて解凍
・塩をふる

 

コンビニの野菜スティックやサラダより大分安いし、温野菜にすると、生よりたくさん食べられるので体にいいぞ。

梅吉でした。

 

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)